Wednesday, June 28, 2006

日劇--「夫婦」

「夫婦」果然是一齣讓人從頭到尾流眼淚的日劇.在「百忙之中」花兩個晚上看完,這是繼「大長今」之後VB的第二項壯舉.後遺症之一:迷戀田村正和與黑木瞳;後遺症之二:不懂日文的VB又開始聽(不懂的)日文歌曲了.

あなたが好きで (作詞作曲主唱:森山良子)(英譯)

あなたが好きで好きでたまらない こんな気持
夜明けも夕暮れも 眠りの中もそばに居て欲しい

深く深く傷つき 泣いた夜も孤独さえも
二人がこんな風に 出逢う為の道標

月の光の中踊る二人の影が摇れる
少女の頃に見た夢がきらめき よみがえる

あなたを愛して 私は生きてる
あなたと出逢うって 私は生きてる

あなたが好きで好きでたまらない こんな気持
どこかで運命られた ひとつだけの明日を祈る

強く優しく抱きしめて 永遠を伝えたい
風のように波のように 引き合う力信じて

握りしめた指 そのまま離さず
あなたと出逢うって 私は生きてる

あなたを愛して 私は生きてる
あなたと出逢うって 私は生きてる

Labels:

2 Comments:

Anonymous Anonymous said...

(奇怪..點"進入閱讀"會變成一片空白?)
我也很喜歡"夫婦",還看到流眼淚,主題曲也好好聽噢。

6/29/2006 02:30:00 PM  
Blogger material girl said...

我也是! 一面看一面哭, 還把客廳面紙用完了...

6/30/2006 09:34:00 PM  

Post a Comment

<< Home